音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム:6曲
 ベ   ル  :2曲

・見学者来訪
  ベトナムからいらした「アンさん」が見学にみえました。
  お子さんは4歳ともうじき2番目のお子さんが生まれる予定とか。
  明日の保育所での演奏曲を聞いて下さり、全員と一緒に「聖夜」を
  合唱しました。

・反省会
  今年度も明後日(23日)の訪問で終了になります。
  毎年11月から12月にかけてが、一番多忙な時期になり、
  先週から今週は訪問先が目白押しでした。
  皆さん些か疲れましたが、何とか元気で終了できそうな気配です。

  
[PR]
# by tokaiotama | 2016-12-20 16:42 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム:4曲
 ベ  ル   :1曲

・配布資料
 「今後の活動について」
 今後の訪問先についての詳細(12月16日~23日)
 
 -----------------------------------
 午前中幼稚園の誕生会で演奏をし、午後からは今後訪問する老人施設での曲を
 5曲ほど選び、練習と楽器の交換を確認しました。
 朝早くから夕方までの練習になりましたが、疲れも見せずに真剣に取り組んで
 いる姿に感激しました。
 これからも元気で、楽しく、和やかな仲間と活動を続けていけたら・・・と
 思っています。
 
 
[PR]
# by tokaiotama | 2016-12-13 16:46 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
  トーンチャイム:6曲
  ベ   ル  :2曲

・配布資料
  12月16日(金) さわやか荘訪問
  当日の予定と歌詞カード

・訪問先と集合時間
  12月7日(水)  舟石川幼稚園
  集合時間:9時30分
  演奏時間:9時50分~10時30分

・今後の施設訪問用練習曲
  候補を選び、3曲ほどを練習した

 ------------------------------------
 今週からは、いよいよ忙しい時期に入ります。
 訪問する施設も幼稚園、老人施設など・・・と沢山です。
 日程をしっかりと把握して、時間、場所などを間違えないよう
 整理してください。
 早速明日は幼稚園訪問です。
 風邪をひかないよう十分に気をつけて、頑張りましょう!
[PR]
# by tokaiotama | 2016-12-06 18:35 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム:3曲
 ベ   ル  :2曲

・今後の予定
 11月18日(金) さわやか荘訪問
 11月22日(火) 須和間幼稚園訪問
 11月25日(金) 宿こども園訪問
 12月7日 (水) 舟石川幼稚園訪問
 12月13日(火  石神幼稚園訪問
 12月13日(火) おたまじゃくし練習日
 12月16日(金) さわやか荘訪問
 12月19日(月) 万有の森訪問
 12月21日(水) 百塚保育所訪問
 12月23日(木) フルール訪問

・練習会場と時間の変更
 12月6日(火)  No.1ボランティア室 13時~16時30分
 12月13日(火) No.2ボランティア室 14時~16時
 12月20日(火) No.3ボランティア室 13時~16時30分


 =====================================
 今年も一番忙しい時期を迎えました。
 いずれも幼稚園と老人施設の誕生会、クリスマス会に訪問します。
 良い音楽を奏で、皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごせますよう、
 これからはしっかりと練習に励みましょう。
 
[PR]
# by tokaiotama | 2016-11-15 16:18 | おたま練習