音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おたまじゃくし練習日

・ 練習
   チャイム: 3曲
   ベル  : 1曲

・ 打合せ
   2月17日(金) ケアハウス訪問について
   当日の担当者より内容の説明があり、 全員合唱の歌詞カードが
   配布された。

 -----------------------------------
 2月16日に日立市の南高野幼稚園を訪問してきました。
 子育て交流会の一環として設けられた「親子鑑賞」の時間に私たち
 おたまじゃくしの会が招かれました。
 大勢の園児と親の方が集まり、チャイムの演奏を静かに聞いてくださいました。
 体験学習のコナーでは園児たちはベルで「ゆきやこんこ」を、お母さんたちは
 チャイムをもって「春の小川」を演奏しました。
 約1時間の訪問でしたが、とても有意義な経験を積むことが出来感謝しています。

 明日は東海村の須和間幼稚園を訪問します。
 
  
[PR]
by tokaiotama | 2009-02-17 16:15 | おたま練習