音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おたまじゃくし練習日

・ 練習
  トーンチャイム  :3曲
  ミュージックベル :1曲

・ 報告事項
   7月13日〔月) 楽々茶の間(村松地区)
    おたまじゃくしから1名が参加

・ 配布資料
   南台保育園訪問の詳細資料
     集合時間 : 9時30分
     場所 : きずな (楽器を準備し、分乗して保育園へ)
     誕生会開始時間 : 10時30分
     演奏開始時間 : 11時

  ケアハウス訪問(7月24日)について
     担当者より当日の内容について説明有り
     全員合唱で希望曲があれば担当者までとのこと

・ 検討事項
   「今後の楽々茶の間協力について」
    「おたまじゃくしの会」として、今後どう対応するかについて皆さんの意見を聞いた。
      メンバーをケアハウス訪問と楽茶の2班に分けてみては?(交互に訪問する)
      2,3人のグルーを作り、担当しては?
      こん後の楽茶訪問表を作り、担当できる日に記名する?  など
    結論は出ませんでしたが、前向きの意見がたくさん出されました。
   
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 明日の保育園訪問に向け、真剣な練習が続きました。
 先週練習していなかった曲に重点をおき、通しで何度も繰り返しました。
 いただいた時間は30分、演奏は大体15分程度で終了なので全員合唱を加えることにしました。
 楽しい誕生会にしたいと思っています。
[PR]
by tokaiotama | 2009-07-14 16:57 | おたま練習