人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケアハウス訪問

・はじめの挨拶

・体を動かそう
  ストレッチ
  手話歌  :[四季の歌」より冬、 「夕焼け小焼け」

・みんなで歌いましょう
  「憧れのハワイ航路」、「野崎小唄」、「冬の星座」、「スキー」、
  「雪のふる街を」、「見上げてごらん夜の星を」、「嬉しいひな祭り」、
  「春よこい」など

・おわりの挨拶
 
 -----------------------------------
  おたまじゃくしHPのタイトルは今までどうり、ケアハウス訪問になっていますが、
  最近は2つ目の施設「さわやか荘」での合同訪問になっています。
  以前のケアハウスからはお顔馴染みの方々がさわやか荘まで歩いていらしています。 

  前日の予報では雪になるかも・・・と思っていましたが、朝から冷たい雨になりました。
  それに、いつもの予定より1週間早めの訪問でしたが、寒い中たくさんの方が集まって、
  一緒に歌ってくださいました。
  また来月を楽しみに、お元気でお過ごしください。
  
  
by tokaiotama | 2013-02-15 14:50 | 施設訪問