人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケアハウス、さわやか荘訪問

・はじめの挨拶

・体を動かそう
  手遊びとストレッチ
  手話歌 「夕焼け小焼け」、「七つの子」

・みんなで歌いましょう
  「幸せなら手をたたこう」、「仰げば尊し」、「上を向いて歩こう」、「夜汽車」、
  「私の城下町」、「ともしび」、「思い出のアルバム」、「花笠踊り」など

・ボランティアさんの合唱
  「花は咲く」、「さくら」

・終わりの挨拶

 -----------------------------------------
 平成24年度最後の活動は老人施設(ケアハウス、さわやか荘)への訪問でした。
 
 おたまじゃくしの会が設立されて4年後の1998年8月に初めて訪問し、
 今日まで一緒に歌ったり、体操をしたりしてきました。
 入居している方々は大分様変わりしましたが、訪れるボランティアさんは相変わらずの
 メンバーで活動しています。
 4月からの施設訪問も、皆さんに喜んでいただけるような企画を考え、また新たな気持ちで
 訪れたいと思っています。
 
by tokaiotama | 2013-03-22 16:56 | 施設訪問