音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おたまじゃくし練習日

・打ち合わせ
 練習曲の選出
  秋から冬にかけての出演依頼が入り、 
  これからの練習曲候補を全員で話し合う
  練習曲を老人施設用と幼稚園用の2通りに分けて候補を挙げ
  練習に入る
  
・練習
 トーンチャイム:2曲

・配布資料
  6月26日(金) さわやか荘訪問
  当日の内容と歌詞カード

 --------------------------------------
 昨日のサンフラワー訪問も無事に済み、ホッとする間もなく、今日からまた
 新しい課題に挑戦します。
 今後の演奏依頼に対応するため、たくさんの曲の中から10数曲を選び、
 まずは少々難曲(?)な2曲を選び、早速練習に入りました。
 テンポ、リズム(3連符ありの)が難しい曲で、始めは苦労していましたが、
 繰り返して行くうちに、少し先が見えてきたような気がしました。  
 みんな真剣に取り組み、右脳も左脳も十分活躍したようで、脳にとっては
 良いリハビリになりました。 お疲れ様!
 
[PR]
by tokaiotama | 2015-06-16 18:37 | おたま練習