音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おたまじゃくし練習日

・ 練習
  トーンチャイム : 4曲
  ミュージックベル: 1曲
 
・打ち合わせ
  ケアハウス訪問  5月23日(金)
   歌詞カード、当日の内容資料を配布

  子供の森保育園訪問  5月21日(水)
   演奏曲、担当など内容を話し合う
   集合時間:9時30分
   各自 譜面台、楽器を持ち帰る

 ---------------------------------
 まだ5月というのに台風4号と低気圧の影響で、昨夜から雨が関東地方にも激しく
 降っていました。 午後になってやっと青空に変わり、風も止みホットしました。  
 
 このところ世界中で、痛ましい大きな事件が起こっています。  空ろな目をした子供たちの
 姿には心が痛みます。  これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

 明日は0歳から3歳までの子供たちと一緒に遊ぶ予定です。
 いろんな遊びや歌で、親子ともども楽しい時間が過ごせるように計画を立てました。
 みんなが幸せな日々を過ごせるように願いながら、チャイムやベルの演奏もさせて
 いただくつもりです。
 

 
[PR]
by tokaiotama | 2008-05-20 16:57 | おたま練習