音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム: 4曲
 合  唱    : 「とかいの空」

・打ち合わせ
 6月20日(金) ケアハウス訪問
  当日の予定表と歌詞カードが配布され、担当などを決める。

 10月の福祉祭り
  多目的ホールを使っての演奏について
   童謡を歌う会「ゆりかご」が出演するとの情報あり。
   おたまじゃくしの会としては出演時間、参加できる人数の関係もあり
   結論は出なかった。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  5月、6月は都合により月2回の練習日になったので、なんとなく久しぶりの練習でした。
  しばらくは施設訪問もないので、これから忙しくなる秋に向けて、新しい曲と
  完成していない曲を集中的に練習しました。
  細かい音符やリズムの変化に注意しながら何度も繰り返しましたが、このように
  じっくりと時間をかけて取り組むことも大切なことと思いました。  
   
  

 
[PR]
by tokaiotama | 2008-06-17 18:07 | おたま練習