音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

・はじめの挨拶

・演奏:「荒城の月」、「夕焼け小焼け」、「星に願いを」、「ジングルベル」、「聖夜」

・体を動かそう
  ストレッチ:
  手話歌 : 「七つの子」

・みんなで歌いましょう
  「りんごの歌」、「荒城の月」、「水戸黄門」、「蘇州夜曲」、「みかんの花咲く丘」、
  「青い山脈」、「隣組」、「幸せなら手を叩こう」など

・おわりの挨拶

 ------------------------------------
 今年最後の活動はケアハウスでのクリスマス会でした。
 きれいに飾られたツリーをバックに白い衣装に赤いサンタ帽をかぶったボランティアさん達が
 勢ぞろいしました。
 クリスマスソングの演奏のあとは全員参加の歌の時間です。
 耳慣れた懐かしい曲を元気な声で歌い、広いホールいっぱいに響かせました。
 「また来年も元気でお会いしましょう」とお約束して今年の訪問は終了しました。
 みなさま1年間有難うございました。  どうぞ良い年をお迎えください。 
[PR]
by tokaiotama | 2010-12-17 16:51 | 施設訪問

おたまじゃくし練習日

・指導者の挨拶

・練習
  トーンチャイム&ベル:5曲

・ケアハウス訪問について
  12月17日(金) クリスマス会
  当日の予定と演奏曲、歌詞カードを配布

 ---------------------------------------
 長年おたまじゃくしの会を指導してこられたMさんが、今日を以って退会されることに
 なりました。 大変残念ことですが、長い間考えていた新たな目標に専念したいとのことでした。
 今後は全員が協力しておたまじゃくしの会を運営していくことなりました。
 今年も残すところあとわずか、しっかりと足元を固め新しい年に向かって出発、進行!
[PR]
by tokaiotama | 2010-12-14 16:54 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
  トーンチャイム:3曲
  チャイム$ベル:2曲

・練習日の変更
  11月21日(火)と来年1月11日(火)の練習は中止となった
  今年の活動は11月17日(金)のケアハウス訪問で終了

  -------------------------------------
  ケアハウス訪問(クリスマス会)にあわせて、曲目を選び、練習に入りました。
  今日は全員が出席できたので、楽器の受け渡しなどもスムーズにいき、あと1回の
  練習で仕上げることになりました。
  
[PR]
by tokaiotama | 2010-12-07 16:27 | おたま練習