音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ケアハウス訪問

・はじめの挨拶

・おたまじゃくしの演奏
  「野バラ」、「お江戸日本橋」、「夕焼け小焼け」、
  「エーデルワイス」、「荒城の月」

・ストレッチ

・全員合唱
 「牧場の朝」、「夏はきぬ」、「山小屋の灯」、「かたつむり」、
 「草津節」など

・リクエスト
 2曲ほど全員で歌う

・終わりの挨拶

 --------------------------------------
  朝9時30分に集合し、10時から予定通り演奏に入りました。
  たくさんの方々がいらして よく知っている曲については、一緒に
  歌ったりして、演奏を楽しんでくださいました。
  暑い中でしたが、元気に歌って体操をし、、あっという間の1時間でした。 
  また来月お会いしましょう!
[PR]
by tokaiotama | 2011-06-24 14:18 | 施設訪問

おたまじゃくし練習日

・練習
  トーンチャイム:5曲

・今後の依頼予定
  7月5日(火) 楽々茶の間  真崎コミセン
   演奏時間:10時から1時間  
   集合時間:9時30分
  8月8日(月) 村松学童 誕生会
   演奏時間:16時から
  9月28日(水) なごみ誕生会
   演奏時間:16時から

・6月24日(金)  ケアハウス訪問
  演奏曲の確認を含め、当日の予定を担当者より報告
  歌詞カードについては24日に配布

 ---------------------------------------
 急に湿度が上がって、蒸暑くなりました。
 九州地方では、1週間も雨が続き、大きな被害も出ています。
 雨の多い時期とは言え、最近の気象は熱帯地方のようで、スコールのように降る
 雨が多くなりました。、 これも温暖化の影響でしょうか?
 節電のため、窓を開けて風を取り入れ、練習には熱が入りました。
[PR]
by tokaiotama | 2011-06-21 16:21 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

. 練習
  トーンチャイム:5曲

・打ち合わせ
  8月に出演依頼あり(学童の誕生会)
   毎年8月は夏休みをとっていることもあって
   活動可能かどうか今後相談することになった

 ------------------------------------
 ケアハウスでの演奏曲を中心に練習しました。
 演奏の順番にあわせて、楽器の受け渡しなど夫々時間をかけずに
 できるようにしました。
 来週もう一度練習できるので、細かな部分までしっかりと仕上げたいと
 思っています。
 
[PR]
by tokaiotama | 2011-06-14 16:01 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・ 練習
   トーンチャイム: 6曲

・ 打ち合わせ
   ケアハウス訪問(6月24日)について
    担当者より「今月の訪問時にチャイムの演奏を してはどうか?」
    との意見あり。  
    賛成多数で演奏曲を決め、練習する

  今後の予定
    福祉祭りの日程については 未定
   

  --------------------------------------
  毎月訪問しているケアハウスで、今月はチャイムの演奏を!ということになり、
  今まで練習してきた中から、みなさんのよく知っている曲を選び練習に入りました。
  あまり長い時間にならないよう、そしてみんなで歌えるような曲を選び5曲ほどにしました。
  楽しい会になることを願っています。
  
  
  
   
    
[PR]
by tokaiotama | 2011-06-07 16:33 | おたま練習