音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おたまじゃくし練習日

・打ち合わせ
  村松幼稚園訪問 10月23日(火) 誕生会
    訪問当日の内容について担当者より説明あり
    演奏、全員合唱などを中心に行う    

・練習
  トーンチャイム:5曲
  ベ    ル  :1曲

 -------------------------------------
 空気が澄んで抜けるような青空、そしてさわやかな風に木々の葉がそよいでいる。
 長かった暑さから開放され、今週からは本当に心地良い季節になりました。
 あちこちからの紅葉情報に、どこかへ出かけたいという気分になっているのは
 私だけでしょうか?
 
 さて今月の訪問先は幼稚園です。
 今回は10月生まれの方々のお誕生会です。
 どんなお誕生会になるのでしょうか? お楽しみに!
[PR]
by tokaiotama | 2012-10-16 16:38 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・打ち合わせ&配布資料
  今後の「演奏会予定表」が配られた
  年末まで4ヶ所の施設訪問が予定されている
  それに基き、当日の担当者などを決める
   
  ケアハウス訪問 10月26日(金)
   担当者より訪問時の内容と歌詞カードが配られた 
 
・練習
  トーンチャイム:5曲
  ベ    ル  :1曲
 
 -------------------------------------
 いつもおたまじゃくしの会が練習場としていた部屋が、このところ幼児の託児所
 として使われています。
 となりの部屋での練習に切り替えらずを得なかった私達は、
 時々聞こえてくる子供達の泣き声がとても気になっていました。
 
 癒しの音チャイムの演奏が、少しでも子供達の耳に届くようにとの思いで
 練習を続けていました。  がしかし何時の間にか泣き声も気にならず、
 真剣に練習をしているおたまじゃくしの姿がありました。 
 
 

  
[PR]
by tokaiotama | 2012-10-09 16:50 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
  トーンチャイム:5曲
  ベ    ル  :1曲

・打ち合わせ
  今後の訪問先に向けての練習曲(10月から12月)を検討する
  これからは「クリスマスメドレー」など数曲を加えてみることにした

 --------------------------------------
 何時までも暑い、暑いと言っていましたが、台風17号も過ぎ 季節もすっかり
 秋の気配に変わってきました。
 我が家の彼岸花も 今年はお彼岸には花が咲かなかったのに、やっと赤い色が見られる
 ようになりました。 
 自然の生き物達はすごいですね。 どこで変化を感じているのでしょうか?
 これからは一番過ごしやすい季節です。
 好きな音楽を聴いて、秋の夜長を過ごしたいと思っています。 
 
 
  
[PR]
by tokaiotama | 2012-10-02 17:11 | おたま練習