音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おたまじゃくし練習日

・練習
  チャイム:4曲
  チャイム&ベル:1曲

・打ち合わせ
  25日幼稚園訪問についての確認

 -----------------------------------
 10月から12月(クリスマス)にかけては、施設からの依頼が入って、
 一年で一番忙しい時期です。
 今まで練習してきた曲をしっかりと演奏し、聞いていただく方々の心に
 何かが伝わればと・・・願っています。
 毎回の練習に課題を残しながら、あと2ヶ月 悔いの無い演奏を心がけて
 練習に励んでいる「おたまじゃくし」です。
  
[PR]
by tokaiotama | 2013-10-22 19:28 | おたま練習
    おたまじゃくし練習日 10月15日(火)

・練習
  チャイム:4曲
  チャイム&ベル:1曲

・配布資料
  さわやか荘訪問 10月18日(金)
  「当日の内容」と「歌詞カード」

  村松幼稚園訪問 10月25日(金) 
  訪問時の詳細について 
          -------   -------    ------

    さわやか荘訪問 10月18日(金)

・はじめの挨拶
 
・体を動かそう

・みんなで歌いましょう
  「ちいさい秋」、「真っ赤な秋」、「虫の声」、「赤とんぼ」、「青い山脈」、
  「草津節」、「丘を越えて」、「誰か故郷を思わざる」、「花はさく」など

・おわりの挨拶
[PR]
by tokaiotama | 2013-10-18 16:39 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・新入会員紹介

・練習
 トーンチャイム : 3曲
 チャイム&ベル:  1曲

 -----------------------------------------
 なんと嬉しいことでしょう! 
 長いことメンバーが待ちわびていた、新しい方が今日2人もいらして
 くださいました。
 最初は「見学」ということでしたが、楽譜とチャイムを渡されて、早速実際に
 チャイムを打ってみました。
 
 チャイムの持ち方、音の出し方、譜面の見方など先輩に教わって、
 何年も練習をしているメンバーと一緒に見事にメロディーを演奏することが
 出来ました。 
 今後を楽しみに これからも頑張りましょう!
[PR]
by tokaiotama | 2013-10-08 19:37 | おたま練習