音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さわやか荘訪問

・はじめの挨拶
 
・体を動かそう
  ストレッチ
  
・演奏
 「野バラ」
 「鉄腕アトム」
 「星に願いを」
 「どんぐりころころ」
 「荒城の月」

・みんなで歌いましょう
 「りんごの歌」、「荒城の月」、「水戸黄門」、「おぼろ月夜」、
 「いい湯だな」、「青い山脈」、「隣組」など

・ハモニカ演奏 : 「花嫁人形」

・終わりの挨拶

 -------------------------------------
 日差しが差し込む暖かなホールで、「おたまじゃくし春の演奏会」を開きました。
 お客様はケアハウス、さわやか荘の皆さんです。
 ストレッチで体を温めたあと、懐かしい曲やアニメソングなど5曲を聞いていただきました。
 ゆったりとしたチャイムの音が響くホールでは、一緒に歌ったり、ハミングしたり
 皆さんがそれぞれに楽しんでくださいました。

 今日で今年度の活動は終了です。
 次回は4月1日(火)より26年度の活動を開始いたします。
 
[PR]
by tokaiotama | 2014-03-28 15:15 | 施設訪問

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム : 6曲
 チャイム&ベル: 1曲

・配布資料
 3月28日(金) さわやか荘訪問
 当日の内容、担当、集合時間などの資料

 -----------------------------------
 大分暖かくなってきました。 
 春一番も吹きはじめて、アレルギー症の者にとっては厳しい季節になりました。
 今日も午後から暖かい風が吹き、大きなマスクで顔を覆い、受難の時期の始まりです。

 さて、今年度の事業も金曜日の「さわやか荘訪問」で終了となります。
 今日の練習も、みんなの気持ちがひとつになって、完璧なできでした。
 明日の本番が楽しみです。
 
[PR]
by tokaiotama | 2014-03-18 17:44 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム  :6曲
 チャイム&ベル :1曲

・打ち合わせ
 今年の福祉祭りについて 
  代表から会議の内容について説明があった
   今年度の福祉祭りは、屋外の会場は作らず、
   多目的ホールを利用しての実施となった
   出場団体は約20団体程度
   参加するかどうか?

 --------------------------------------
 今月のさわやか荘訪問は、トーンチャイムの演奏を聴いていただく
 という企画です。 
 実は昨年12月に訪問して演奏会を開く予定でしたが、
 施設内の都合で、3月「春の演奏会」を開くこととなりました。
 懐かしい曲やアニメのテーマソングなどを皆さんと一緒に楽しめたら・・・
 と思っています。
  
[PR]
by tokaiotama | 2014-03-11 17:17 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム :6曲
 チャイム&ベル:1曲

・打ち合わせ
 今後の練習曲について
  今年度もそろそろ終了の時期になり、4月からの来年度
  どんな曲を練習するか? 
  皆さんの意見を参考にしたいとリーダーより話があった
  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 HP担当の個人的な理由で、1ヶ月余り更新をせずにおりましたこと
 申し訳ありませんでした。 
 
 やっと復帰しましたので、またこれからもこのHPを通して、ささやかな
 意見や、たまにはグチなども述べていきたいと思っております。

 早いものでカレンダーが新しくなったと思っていたら、もう弥生3月に入って
 しまいました。 4月からの新しい練習曲 今から楽しみです。
 
 今年は2月に2週続けて大雪に見舞われましたね。
 また週末には「春は名のみの・・・」を実感する気温になりそうです。
 みなさま お体に気をつけてお過ごしください。
  
 
[PR]
by tokaiotama | 2014-03-04 18:42 | おたま練習