音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さわやか荘訪問

・はじめの挨拶

・体を動かそう
  ストレッチ 
  手話歌

・みんなで歌いましょう
  「春が来た」、「朧月夜」、「花」、「春の小川」、
  「蘇州夜曲」、「花のまわりで」、「東京ラプソディー」、
  「さくら」、「祇園小唄」など

・おわりの挨拶

 ----------------------------------------
 さわやか荘から施設訪問の開始時間を、少し早くして今までの10時から9時30分に
 変えて欲しいと言われました。
 しかしボランティアの中には村外からのメンバーも居り、今日の訪問では
 足並みが揃っておりませんでした。
 施設との相談で、これからは9時40分にスタートし、10時40分終了とする
 ことになりました。
 
 ボランティアの皆さま 
 お忙しいこととは存じますが、ご協力をお願い致します。    
[PR]
by tokaiotama | 2014-04-25 13:36 | 施設訪問

おたまじゃくしl練習日

・練習
 トーンチャイム :3曲
 ミュージックベル:1曲
 チャイム&ベル :1曲

・配布資料
 4月25日(金)さわやか荘訪問
 当日の内容と歌詞カード

 ----------------------------------
 今日も気温が上がって、暖かな季節になりました。
 春はどこの家の庭先にも色とりどりの花々が咲き誇り、見る者を
 楽しませてくれます。
 この時期、他家のお庭拝見は、単純な散歩時の一番の楽しみです。

 桜も葉桜に変わり、季節も巡ります。
 これからも新鮮な気持ちで練習に励みましょう。
 
  
   
[PR]
by tokaiotama | 2014-04-15 16:38 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム : 3曲
 ベ   ル    : 1曲
 チャイム&ベル : 1曲

・イエローカードについての報告あり
 
 ----------------------------------------
 新年度になって、かつての練習曲を数曲取り上げて練習を始めました。
 以前は難しいと思っていた曲が、トライしてみると何となく出来てくるのです。  
 これは一体どうしたことでしょうか?
 「継続は力なり」を証明した気がしました。
 
 今日もまた 全員が新鮮な気持ちで新しい曲に挑戦しました。
 
[PR]
by tokaiotama | 2014-04-08 17:57 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
  トーンチャイム : 3曲
  ベ   ル    : 1曲

・配布資料
  26年度名簿、さわやか荘当番表
  26年度年間予定表  など

  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   桜の開花とともに、会社、役所などでは新人の入所式が行われました。
   真新しいスーツに身を包み、緊張しながら先輩の話を聞いている若い姿に
   感激し、新しい未来への旅立ちに幸多かれと願っています。  
  
   年度の切り替えで、旧役員から新しい26年度担当者にバトンタッチしました。
   これからもよろしくお願い致します。
   
  
             
  
[PR]
by tokaiotama | 2014-04-01 19:15 | おたま練習