音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さわやか荘訪問

・はじめの挨拶

・体を動かそう
 ストレッチ
 手話歌

・みんなで歌いましょう
 「黄金虫」、「虫の声」、「叱られて」、「青葉の笛」、「埴生の宿」、
 「峠の我が家」、「アニーローリー」、「鈴懸けの径」、「津軽のふるさと」、
 「冬景色」など

・おわりの挨拶

 -----------------------------------
 2日続いた雨も上がって、久しぶりに良いお天気になりました。
 ところが残念なことに、ケアハウスのみなさんは防災訓練の日と
 重なったために参加できませんでした。
 でもさわやか荘からは17人の方々が参加して下さり、時間いっぱい
 大きな声で歌ってくださいました。
 今回全員で行った「早口言葉」は好評でしたので、今後も続けて
 いければ…と思いました。
 
[PR]
by tokaiotama | 2014-10-24 19:17 | 施設訪問

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム: 4曲
 ベ    ル  : 1曲

・配布資料
 10月24日(金) さわやか荘訪問
 当日の内容と歌詞カード
 
・打ち合わせ
 幼稚園訪問の内容を説明し、集合時間などを確認する
 
 練習日の中止 12月19日

 -------------------------------
 いよいよ村内の幼稚園訪問の時期に入りました。
 スタートは村松幼稚園の誕生会です。
 しっかりと練習をして、園児のみなさんと一緒に楽しい会に
 したいと思っています。
 明日の予報は雨 
 「あした天気にな~れ!」
 
 
 
 
[PR]
by tokaiotama | 2014-10-21 19:06 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
  トーンチャイム  : 4曲
  ミュ―ジックベル : 1曲

・打ち合わせ
  10月~12月訪問について
  当日の内容(演奏曲目、全員合唱)などについて話し合う
  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今年は10月に入って、台風が2つも日本を襲撃しました。
 沖縄や九州など南の地域は長い間 風雨にさらされ、被害も大きく
 なっていました。
 今日の東海村は朝から抜けるような青空になり、気温も上がって秋晴れになりました。
 
 今月からは施設訪問が多くなり、それぞれのところにあった選曲をし、細かな
 内容を検討しました。
 
  
[PR]
by tokaiotama | 2014-10-14 16:07 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム : 3曲
 ベ   ル    : 1曲
 チャイム&ベル: 1曲

・打ち合わせ
 10月10日(金) 万有の森訪問
 当日の演奏曲目、集合時間などを決める
 全員合唱曲の歌詞カードを配布

・練習場所の変更
 10月14日(火)は「きずなボランティアルーム」から
 「えがお」へ変更になった 
  時間はいつも通り

 --------------------------------------
 台風一過、素晴らしい青空とさわやかな風に秋の気配を感じました。
 
 これから12月に掛けては施設訪問が多くなります。
 今週訪問するところは初めてお伺いするところです。
 みなさんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。
[PR]
by tokaiotama | 2014-10-07 19:25 | おたま練習