音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さわやか荘訪問

・はじめの挨拶

・演奏 (チャイムとベル)
 「きよしこの夜」
 「野バラ」 
 「お江戸日本橋」
 「荒城の月」
 「八木節」

・ストレッチ

・みんなで歌いましょう
 「聖夜」、「もろ人こぞりて」、「ジングルベル」、「荒野の果てに」、
 「赤鼻のトナカイ」、「いい湯だな」、「スキー」、「ああ人生に涙あり」、
 「お正月」など

・手遊び 「野ネズミ」

・終わりの挨拶

 -----------------------------------
 今年最後の訪問は「さわやか荘」でのクリスマス会でした。
 毎月の訪問とはちょっと違って、赤い衣装にサンタさんの帽子をかぶった
 ボランティア11人が勢揃いしました。
 風邪がはやっている時期なので、心配しておりましたが
 ツリーの飾られた部屋には30名ほどの方々が集まってくださいました。
 そして元気に歌ったり、手遊びをして 楽しいひとときを過ごしました。
 また来年1月におじゃまします。
 みなさま お元気で良い年をお迎えください。
 
 
   
[PR]
by tokaiotama | 2014-12-19 19:46 | 施設訪問

おたまじゃくし練習

・練習
 トーンチャイム:8曲
 ベ   ル   :2曲

・配布資料
 12月17日(水) 幼稚園訪問
 12月19日(金) さわやか荘訪問
 12月23日(火) フルール東海訪問
 以上3件の訪問スケジュール表

 -----------------------------------
 今年北国には早くから寒波による雪が降っています。
 ここ東海村には朝から冷たい雨が降っていました。
 今週は2か所の訪問依頼があり、1週間ぶりの練習にも
 熱が入りました。
[PR]
by tokaiotama | 2014-12-16 20:12 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム : 4曲
 ベ   ル    : 1曲

 施設訪問時の演奏曲目を決め、練習に入る
 2か所の施設からの依頼に対応できる曲になった

・話し合い
 12月9日(火)の練習をお休みになった
 
 12月19日(金)さわやか荘訪問後に
 全員集合のご苦労さん会をしては?との意見あり

・今月の訪問先
  12月17日(水) 石神幼稚園
  12月19日(金) さわやか荘
  12月23日(火) フルール東海

 ---------------------------------
 今年もいよいよ12月に入りました。
 10月から始まった村内幼稚園訪問も11月に3か所、あと1か所で最後の
 訪問になります。
 各幼稚園それぞれに個性があって、楽しい誕生会を持つことができました。
 また来年もこんな企画で!と思いをはせるのは少し気が早いでしょうか?
 
 私たち「おたまじゃくしの会」は: 
  「子どもたちからお年寄りまで音楽を通じて交流を図る」という目的
  がやっとこの頃かなえられたような気がしております。
 
 
 
[PR]
by tokaiotama | 2014-12-02 18:41 | おたま練習