音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さわやか荘訪問

・新年の挨拶

・伴奏者紹介

・手遊び

・歌いましょう
 「1月1日」、「うぐいす」・・・全員合唱
 「平城山」、「野に咲く花のように」、「この街で」・・・ボランティア
 「どこかで春が」、「ふじの山」、「春よ来い」、「スキー」・・・全員

 ピアノ演奏:
  「津軽のふるさと」、「浜辺の歌」

 「北国の春」、
 「雪」と「春が来た」を歌っての歌合戦・・・全員

  ---------------------------------------
 今日の訪問は全員で歌うだけでなく、少し趣向をこらし、ボランティアたちも
 日頃の練習の成果を披露しました。
 演奏の半ばには、伴奏者によるピアノ演奏も加わり、ちょっと素敵な音楽会に
 なりました。
 
 
[PR]
by tokaiotama | 2015-01-23 16:10 | 施設訪問

おたまじゃくし練習日

・練習
 1月23日(金)さわやか荘訪問時の
 合唱曲(全員、ボランティアのみ)練習

・配布資料
 当日の詳細と歌詞カード

 ----------------------------------
 今日は今年初めての訪問となる、23日のさわやか荘訪問で歌う
 コーラス曲の練習をし、チャイムの練習はしませんでした。
 
 今回はいつもの訪問メニューではなく、全員で歌ったり、私たちのコーラスを
 聞いていただくということを企画しました。
 伴奏には童謡を歌う会の伴奏をしているSさんにお願いいたしました。
 練習は、和気あいあいと進み、最後には譜面無しで、童謡を数曲歌い
 楽しい歌い初めの日となりました。
[PR]
by tokaiotama | 2015-01-20 16:59 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム:2曲
 ベ   ル   :1曲

・打ち合わせ
 27年に入ってはじめての練習を行った
 これからも例年通り、活動を続けて行くことを話し合った
 今年の練習曲候補(14)を選び練習に入った

 -----------------------------
 みなさま       遅くなりましたが、
 新年明けましておめでとうございます。
 
 「おたまじゃくしの会」も発足して21年目を迎えました。 
 若かったボランティアさんもそれぞれに年を重ねましたが、
 全員元気に集合し、新鮮な気持ちで練習を開始いたしました。
 これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by tokaiotama | 2015-01-13 19:05 | おたま練習