音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さわやか荘訪問

・はじめの挨拶

・体を動かそう
 ストレッチ
 手話歌

・みんなで歌いましょう
 「里の秋」、「小さい秋見つけた」、「りんごの一人言」、「牛若丸」、
 「花咲じいさん」、「愛国行進曲」、「船頭小唄」、「丘を越えて」など

・終わりの挨拶

 ----------------------------------------
 昨日までの冷たい雨も止んで、2日ぶりに太陽も顔をだしました。
 「北風と太陽」のお話ではないですが、久しぶりの陽ざしの暖かさに
 感激する季節になりました。

 訪問終了後全員でイオンへ行き、可愛らしい衣装を見つけ購入しました。
 何時みなさんにご披露できるでしょうか? お楽しみに!
 
 
  
 
[PR]
by tokaiotama | 2015-11-27 17:10 | 施設訪問

おたまじゃくし練習日

・打ち合わせ
  幼稚園訪問について
  11月25日、26日の訪問について、詳しい内容と集合時間
  などを話し合う

・練習
  トーンチャイム:4曲
  ベ   ル   :1曲

 ---------------------------------------
 今週は3日続いての施設訪問となり、これから連日の活躍が期待されています。
 当日の演奏時間が40分ということなので、今日の練習には曲目を増やして
 取り組みました。
 明日の誕生会が楽しい会になりますよう願っています。
 
  
[PR]
by tokaiotama | 2015-11-24 17:57 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム:3曲
 ベ   ル   :1曲

・打ち合わせ
 11月3日に行われた文化祭(音楽の部 コンサート)
 について、感想と反省点などの意見交換をした

 -------------------------------------
 一段と秋も深まって、周囲の景色も紅葉~枯れ葉の季節に変わりました。
 今日は冷たい雨の中、2週間ぶりの練習がありました。
 今後の訪問先に合わせて曲数を決め、楽器交換の確認を重点的にし、
 その後練習開始。 
 来週は練習がお休みになるので、残された時間が少ないのが少々
 心配です。
 
 
[PR]
by tokaiotama | 2015-11-10 18:44 | おたま練習