音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム:5曲
 ベ    ル :1曲

・打ち合わせ
 4日の詳細(集合時間、場所、準備するものなど)について
 担当者より資料が配られ、説明があった

 ---------------------------------
 福祉祭りでの演奏曲を、今日の臨時練習で完成させようと真剣に
 取り組みました。
 何とか持ち時間内に収まるまでになってホットしました。
 あとは当日たくさんのお客様を前にして、あがらないように
 心がけることのみ。
 頑張りましょう!! 
[PR]
by tokaiotama | 2016-05-31 16:49 | おたま練習

さわやか荘訪問

・はじめの挨拶

・体を動かそう
  ストレッチ
  手話歌

・みんなで歌いましょう
 「絵日傘」、「美しき天然」、「こいのぼり」、
 「峠の我が家」、「花嫁人形」、「青葉の笛」、
 「サンタ・ルチア」、「芭蕉布」、「アーニローリー」、
 「ブンガワンソロ」、はるかな友に」、「夏はきぬ」など

・終わりの挨拶

 ---------------------------------
 ここ数日は夏を思わせるような暑い日が続きました。
 今朝はまた気温も下がり、雨模様の日になりました。
 日々の天気の変化が速く、体調管理が大変です。
 久しぶりに30名を超えるみなさんが集まって、お元気に歌って
 くださいました。
 これから迎える暑い夏を元気で乗り越えていってほしいと
 願っています。
  
  
[PR]
by tokaiotama | 2016-05-28 10:54 | 施設訪問

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム:5曲
 ベ    ル  :1曲

・打ち合わせ
 6月4日の予定について
  10時     集合
  11時30分 楽器、譜面台など持って、会場へ
  12時     スタンバイ(会場内で)

 -----------------------------------
 先週と同じように、時間を計りながら全曲を通して練習した。
 来週も臨時の練習日をもうけ、繰り返し練習あるのみ。
  
[PR]
by tokaiotama | 2016-05-24 16:04 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
 トーンチャイム:5曲
 ベ    ル  :1曲

・打ち合わせ
  福祉祭り(6月4日)について
   当日の集合場所、時間など詳細については来週
   お知らせする
   次回の練習日までにボランティア室へ譜面台など
   必要な用具を準備する
  
  さわやか荘(6月27日)訪問
   担当者より当日の予定と歌詞カードが配布された

 ----------------------------------
  福祉祭りの持ち時間に合わせて、時間を計りながら練習を重ねました。
  が、間に曲の説明などを入れると、ちょっと時間オーバーになりそうなので、
  演奏曲を1曲減らしてみました。
  楽器の受け渡しがスムーズにいけば、間に合いそうなので、6曲を
  演奏することになりました。
  あとは練習あるのみです!
  
[PR]
by tokaiotama | 2016-05-17 16:39 | おたま練習

おたまじゃくし練習日

・練習
  トーンチャイム:6曲
  ベ   ル   :1曲

・報告事項
  ・9日に「ふれあい福祉祭り」の役員会が開かれた。
   「おたまじゃくし」の演奏は午後の部の早い時間なりそうとのこと。
   また詳しいことは来週の練習時に報告する予定。
   終了時間は午後2時30分でその後抽選会が行われる。

  ・来週の練習時に「赤」と「グリーン」の衣装を持参する。

 -----------------------------------------
 長い連休も終わって、久しぶりの練習です。
 しばらく怠けていた腕が心配でしたが、全7曲のうち、繰り返し練習した所は
 少しでした。 
 今日お休みの方も居て、全員揃っての練習は来週に持ち越しです。
 
 
[PR]
by tokaiotama | 2016-05-10 16:24 | おたま練習