人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケアハウス訪問

・はじめの挨拶

・体を動かそう
  ストレッチ
  手話歌

・みんなで歌いましょう
  「仰げば尊し」、「贈る言葉」、「若者たち」、「早春賦」、「思い出」、「夜明けの歌」、
  「世界は二人のために」、「忘れな草をあなたに」、「山のけむり」、「湯島の白梅」、
  「波浮の港」、「ブルー・ライト・ヨコハマ」、「潮来笠」など

・おわりの挨拶

 -------------------------------------
 「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、お彼岸をすぎても寒い日々が続いています。
 今日のケアハウス訪問が今年度さいごの活動になりました。
 春は出会いと別れの季節です。 
 そこで今回は春、旅立ち、別れにちなんだ曲をたくさん準備しました。
 数十年も前に歌った懐かしいメロディーが、みなさんと歌うと不思議と口から流れてきました。
 そしてその時代のことが浮かんできて、懐かしい思いを持ったのは私たちだけでは
 無かったようです。
 ハウスの皆さんも満足されたとの感想を聞き、大変嬉しく思いました。
by tokaiotama | 2009-03-27 17:23 | 施設訪問