人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さわやか荘訪問

・はじめの挨拶

・体を動かそう
 ストレッチ
 手話歌

・みんなで歌いましょう
 「リンゴの歌」、「青い山脈」、「海」、「夏は来ぬ」、「ピクニック」、
 「我は海の子」、「森の水車」、「チャッキリ節」など

・おわりの挨拶

 ----------------------------------- 
 夏休み前最後の施設訪問になりました。 
 早くから2つの施設のお年寄りがクーラーの効いた部屋で
 待っていてくださいました。
 軽いストレッチ、手話歌と続き、みなさん待望の合唱の時間。
 歌うことが大好きなみなさんの良く知っている曲が多かったせいか、
 大きな声で歌ってくださいました。
 途中2班にわかれての歌合戦も大変に盛り上がりました。
 
 今日でおたまじゃくしの活動は夏休みに入ります。
 また9月に訪問することを約束して終了です。
 ではみなさま暑さに負けずにお元気で!
 
 
by tokaiotama | 2015-07-24 17:15 | 施設訪問