人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽ボランティア おたまじゃくしの会の活動報告


by tokaiotama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さわやか荘訪問

・はじめの挨拶

・ストレッチ

・手話歌:「夕焼け小焼け」、四季の歌から「春」

・みんなで歌いましょう
 「春の歌」、「花」、「どこかで春が」、「うれしい雛まつり」、「有楽町で逢いましょう」、 
 「草津節」、「星影のワルツ」、「365歩のマーチ」など。

・終わりの挨拶

 -------------------------------------
 毎月第4金曜日に2つの施設を合同で訪問していましたが、先月はインフルエンザ
 の影響で参加者が少なく心配しておりました。
 今日はお天気も良く(少し朝の気温は低目でしたが)、みなさんお元気な様子で
 参加され安心しました。
 指導者の提案で2つの違う曲を同時に歌って、競争する「歌合戦」もあり、
 賑やかに楽しいひとときを過ごすことができました。
 また来月を楽しみに!
by tokaiotama | 2016-03-25 11:41 | 施設訪問